 
買っちゃった♪ 
楽天でお買い物マラソンをやっていたので、マラソンは全然参加できなかったけど、
お買い得な雑貨をチマチマ貯めてたヘソクリで買ってしまいました。



いろいろなトコで見て、”かわいいな~”って思っていたバスケット。
玄関の靴箱の上か、キッチンの背面カウンターに置きたいな♪




かもめ食堂の窓際に飾られていたトピアリー。
2個買って、トイレの窓に飾ろうかな、って思ってます。
サイズ違いでもっと欲しい!!


あれ?
もっと買ったと思ったけど、こんなもん?



 こういうファブリックパネルとか、作って飾ったり


  ウォールステッカーで部屋を彩ってみたいけど、それは追々に。。。



**********************************:



いよいよ明日、最後の荷づくりをして引っ越しです。
張り切って荷づくりしすぎて、明日までやることありません。

明日の夕飯は出来合いのモノでいいって言ってくれたので♪
明日はマナが幼稚園へ行ってる短い時間(午前保育)頑張りたいと思います☆ 

家、引き渡りました♪ 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
いよいよ。。。 
お家の完成まであと4日!!
週末に見に行ったら、ほぼ完成した姿が見られることでしょう♪

先週、施主支給した照明を持っていったので、照明付きになっているかな?

キッチンの手元灯


ダイニング


あとは完成した家を見て、1Fの洋室の照明を決めなくちゃ☆

   内装が白っぽいから黒で締めるのもいいかも。

より”かもめ風”にするために手元灯を  にして、倉敷意匠のを洋室につける?

マナはシャンデリアがいいそうです。。。



***********************************



一度は購入決定したダイニング。
やっぱりダイニングを置くとリビングが狭くなっちゃうかな~。。。とキャンセルしました。

実際家具を入れてみて、購入を決めた方が賢明よね。

   


後はPCデスク。。。

  こんな感じがいいかしら??

内装から考えると、デスクはホワイトでもブラウンでも、椅子はホワイトでもブラックでもいいな~。
ダイニングセットよりPCスペースを先に考えないと。



***********************************


それにしてもすごい風。
お迎え前にお買いものに行こうと思ってたけど、断念しよう。
マナがお茶漬け食べたいって言ってたんだけど、ホットケーキでガマンしてもらおう。
(そっちの方がうれしかったりして☆)
ソーラーパネル、搭載!! 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 
家づくりが進むにしたがって、家具とか生活雑貨とかボチボチ見て買ったりしています。

大き目の家具は大体のメドがついたんだけど、
キッチン用品だとか、ベッドカバーだとかコチャコチャしたものを色々揃えていくと結構なお金がかかる!!
でもせっかくだから今まで買い替えたくてもそのまま使ってたものを新調したい。。。って思ったりして、
買い替えるものとそのまま継続して使うものの見極めに振り回されているたかっちです。


まずお鍋はIH対応のモノに買い替えなきゃでしょ、  圧力鍋は必需品。

     

やかんはカワイイのが欲しい。
でもたかっち♂に”やかんなんて1,000円のでいい”って言われそう。。。

ベッドカバーもいい加減毛玉とかついてるし。。。
屋外用の物干しも買わなくちゃ。←コレが意外に高い。


食器もセットで揃ってるものが少ないので、足りないのも補充したい。
でも食器は後回しかなぁ~?
食器は独身の頃から使っているものとか、結婚した時にいただいたものを使ってるんだけど、
大体2~3枚セットなのね。
めでたく4人家族になったら、家族全員でお揃いの食器で食べられるよう食器を揃えたいんだ♪

   憧れはやっぱりiittala☆


ってイロイロ見てたら、カワイイ雑貨に心惹かれちゃって。
それは今買わなくてもいいだろう!!っていう。。。

     

    

クッションカバーは生地を買って作ろうかなぁ。。。 
グリーンに赤のアクセント、って柄が今気になる~!!


ハァ~♪
ウィンドウショッピング、楽しかった☆


