 
Hand made いろいろ。 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
新作、続々。 
9月にある幼稚園のバザーにむけて、消しゴムはんことエコクラフトの新作を製作中。

IMG_0917_20120726205227.jpg
おむつを入れたり、キッチンのストックを入れたりするのに使ってもらえるかな?

IMG_0918_20120726205226.jpg
ティッシュケース。
蓋つきはやっぱりムズカシイ。。。

IMG_0934.jpg
ピカチュウのミニかご。
飴ちゃんを入れて販売予定。

それぞれ価格をどれくらいにしようか悩み中@@@
春用かごバッグ&レッスンバッグ 
久々のハンドメイドネタ。
実はクラフトもちょこちょこ作ってたんだけど、なかなか更新できず。

近所の手芸やさんがセールをしてたので、ハンドメイド熱に火がついちゃいました。

IMG_0670.jpg
ピアノを始めるので、マナのレッスンバッグを。

IMG_0671.jpg
おそろいの布でワタシのかごバッグ。
初めてのエコクラフトループで編んでみました。
ループはやっぱり成形が難しくて、何回も編みなおしたんだけどやっぱりちょっと歪んでる。。。

IMG_0669.jpg
お揃い風味で。

あとマナのスカートを2着作ったんだけど、写真に撮るの忘れてた。
今度着画をアップします☆


**********************************


今週から幼稚園の午後保育が始まりました。
毎日楽しそうな顔で帰ってくるマナ。

でも実は先週、”幼稚園に行きたくない”って言ってたんだよね。
マナは遅バスなので、午前保育の時はおにぎりを持って行って食べるんだけど、
マナは食べるのが(用意するのや片づけるのも)遅いから、その後に遊ぶ時間がないんだよね。

今週から実に楽しそうなので、先週は欲求不満が溜まってたのかな?
まずは楽しく過ごしているようでヨカッタ☆
いろいろ、できてました。 
学園祭のゴタゴタに紛れて、いろいろできてました。

いろいろできてました。
学園祭で幼稚園に展示した大型バスケット。
エコクラフトの資材モロモロを収納しておく用です。

いろいろできてました。
お揃いでペン立ても。

↑を見た義妹ちゃんにオーダーされて同じサイズのバスケットを製作。
いろいろできてました。
ちょっと編み方変えちゃった♪
ワタシ的にはこっちの方が好み☆


勢いで作ったハンコたち。
いろいろできてました。
いろいろできてました。
いろいろできてました。
いろいろできてました。

セリアで消しゴムハンコ用の新しい消しゴムが入荷されてたので、試しに購入。
コレが固めで掘りやすい!!
なくなる前に買占めないと?!
いろいろできてました。

作りたいモノは山ほどあるんだけど、時間がなぁ~い!!
マナがバス通に戻ると少しは時間、できるカナ?



*****************************


全然ハナシは変わるんだけど、最近映画の影響で森山未來クンを見かけることが多くてウレシイ限り。
初めて見たのはいつか忘れたんだけど、好みの顔なんだよね~。。。
で、”モテキ”でメガネをかけてるから、メガネ男子好きのワタシとしては眼福なワケよ。。。

向井理くんは初めて見た時にメガネをかけてて、(のだめだったかな?)キュンキュンきてたんだけど、逆にメガネをはずした顔を見て”アレ?”な感じだったなぁ~。

のだめつながりで福士くんのお顔も好みです。

何がってただそれだけ。。。でした。

エコクラフト 作品集*1 
幼稚園のママサークルでハマったエコクラフト。
そろそろかごバッグもお役御免かしら?と作品集にしてみることに。

作品集
ワタシにしては珍しい色もの。
マチが大きくて使いやすい♪

作品集
ワタシの祖母へプレゼント。
写真で見るといい感じに出来上がったかも。

作品集
初めて作ったかごバッグ。

作品集
端切れを収納するのに作成。
シルエットがかわいくてスキ♪



これからひと月で幼稚園のバザー用に、小物を3~4個作らねばならぬのだ~。
何作ろうかなぁ??

