 
お誕生会。 
幼稚園が始まって、ブログもモリモリ更新できるかと思いきや、
DVD観賞や読書にハマって、なかなか更新できないたかっちです。

アロマを焚いて、紅茶を飲みながら読書、なんてステキな時間なのかしら~??

・・・なんて言っても、月曜日にしかできないんだけど。

*******************************



金曜日は幼稚園で一月生まれのお友達のお誕生会があったので、行ってきました。
10月の参観日で見たときより、みんな成長していてびっくり。
クループを決めてお当番なんかもやっていたよ。

お誕生会ではみんなにお祝いされて、マナもとってもうれしそう♪
積極的にお友達に関わっていくことはあんまりないんだけど、楽しく園生活を過ごしている様子が伝わってきました。

お友達との距離というか、スタンスが私と似ていて、こんなとこも似るのか~。。。と驚いたり。
なんていうか、昔から”一緒にトイレ”とかが苦手なタイプ、と言えばわかるのかな?
本当に気の合った相手にしか心を許さないっていうか、
気の合った相手がいなければ、別に一人でもいい。。。っていう・・・
(あ、でもニコニコ当たり障りなくは付き合う)

今マナが一番リラックスして遊べるのが花ちゃんだから、
いつか幼稚園でもそんなお友達ができるといいなぁ~。。。って思っています。


あと、家ではのんびりで、いっつも時間ギリギリまで用意ができなくて怒られているのに、
幼稚園では何も言われなくても黙々と行動していること。

絶対なんでも遅い方だと思ってたのに、意外や意外、身支度は早い方でした。
やればできるじゃん!!
なんで家ではやってくれないの~??
家でもお願いよ~!!←いっつもトロくさくて、困っている。

今のクラスも3月まで。
担任の先生が大好きなので、あと少し、思う存分楽しんできてもらいたいです。



*******************************



昨日、お財布を取りにニセコへ行ってきました。
前日より積雪が+50センチなんて情報をゲットして、ウキウキしていたんだけど、
ニセコが近づくほどに猛吹雪。。。

諦めて帰る道中、視界がほとんどなくなって立ち往生するトコロでした。
ガードレールにささってる車も何台かあったよ。

でも、前日+50センチで、そんな猛吹雪で、今日は一体どんなゲレンデになっているんだぁ~~!!!!
今日が日曜日ならよかったのに!!

