スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えいごのこと。 
Brand new Readers ↓
Brand New Readers Red SetBrand New Readers Red Set
(2003/07/14)
Various

商品詳細を見る
のRed Set と Blue Set自力読みが終わって、もうちょっと難しめの本がないかなぁ・・?と本棚を探していたところ、このシリーズの絵本を発見!!
Ballet School (Strawberry Shortcake)Ballet School (Strawberry Shortcake)
(2012/01/01)
Sierra Harimann

商品詳細を見る


内容はこんな感じ。
IMG_1190.jpg
どんなものかなぁ・・?と1ページずつ交代で読んでみると以前読み聞かせしたこともあってか、意外や意外、スラスラ読める!!

You tube でアニメの動画も見つけ、おやつの時間に見せたらコレも大ヒット!!
最近お気に入りの動画がなかなか見つからなかったので、イイ感じに。。。
(映画をオール英語で見せるとさすがに長くて飽きるんだよね。30分って時間がちょうどヨイ)

Amazonのペーパーバッグの洋書絵本、前は300円台で買えたのに、今はナゼか一律525円に。
こんなことなら全種類安いうちに買っておくんだったな。。。


*************************************


マナが通ってる英語教室でサタデースクールを開校することになりました。
朝9:45~14:15分までた~っぷり英語のシャワーを浴びれるというなんとも魅力的なスクール。
しかし月謝が12,500円!!

イヤ、週1、45分で5,000円でレッスンを受けていることを考えると、かな~り割安なんだけどね。

でもサタデースクール開校に伴って、マナのレッスンも土曜日に移動するらしい。
サタデースクールの中のひとコマに参加させてもらう、って感じになるみたい。

せっかくだから・・・と、ちょっとレッスン時間が減るけれど、サタデースクールの子たちと一緒にランチ(お弁当持参)の時間を過ごさせて貰うことになりました。

先生は、
”レッスンでやるようなことは正直、中学生になれば勉強してできるようになることなんだよね。
そうじゃなくて、生活の中で日常的な会話をすることが、英語での物の考え方や発話につながると思うんだよね。”とのこと。

それはまさしく私が考えていたこと、レッスンを受けさせる理由と全く同じだったので、今からワクワクしています♪

ただ、土曜日が潰れちゃうのと、土曜日にお弁当を作らなきゃならないのがちとツラい。。。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。