 
はじめて読んだ!! 
今日、スカパーで録画したwordworldを見ていたトコロ、
テレビの画面に”BEAR”の文字が。

最近ひらがなが読めるようになったマナだから、もしかしたら読めるかも?!と
”What's this?”と聞いてみた。(今考えると、What ward is this? とか聞けばよかったのか?)

そしたら少~し考えて
”Bear!!くま!!”とマナ。

おぉ~!!読めてる♪
きっと今言葉に興味がある時期なんだろうな。
英語の方もどうにかのばしてあげたいんだけど。。。

DWEの読み聞かせももうすぐBook12まで終わるので、Blue本に戻ったらまた単語のスペルで遊べるかな?
そろそろストレートプレイのDVDが欲しい。。。



実家にあった目覚まし時計。
これがDWEの中のミッキーの目覚まし時計に似ていて(昔ながらのベルがついている→黄色いの。

テンションがあがったマナ。
床に長座布団を敷いて、目覚ましを枕元に。

”ジリリリリ~。ジリリリリ~”
”It's noisy.
I'm sleepy some more."


でおもむろにうろうろと

"Where is my blanket?
Where is my favorite blanket?"


と探しておりました。

最近崩れるように眠ることが多くて、寝る前の読み聞かせができていないんだけど、
かけ流しだけでも結構色々と覚えてるんだな~と感心しています。



”Which way, Which way~”を”どっちのみち、どっちのみち”とか
”Who,who,who took a peanut”を”だ、れがピーナッツ盗ったの”とか

時々DWE内の英語の歌を日本語に訳して歌ってたりしています。
すごいね、こどもって。


今年度からどうにか英会話教室に通いたいんだけど、今いろいろ悩み中。。。

友達の友人(ネイティブ)がやっている月3,000円の教室。
幼稚園のカナダ人の先生が課外授業でやっている月5,000円の教室。
こないだ見学したヤマハの英語教室。(月3,750円+教材費)

ヤマハは楽しそうなんだよね。
もう一度他の教室も見学させてもらって決めよう。


当の本人は
”ヤマハとプールとバレエ、どれがいい?”と聞いたら
”バレエ!!”と答えておりました。






 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/10-18fcd52c

