スポンサーサイト 
週末のこと。 
週末は私の友人が遊びに来ました。

たかっち♂が札幌に泊まりで出張だったので、千歳から来た友達はお泊まり。
マナにも”おともだちがお泊まりに来るからね~”と言うと、とても喜んでいました。
今の家は狭いので、滅多に人がお泊まりにくる、ってことがないから嬉しいみたい。


それぞれ家庭を持ってからは昼間会うことが多いんだけど、やっぱり夜会うとゆっくりできていいね。
育児のこと、家庭のこと色々話しました。

こう考えると若い頃ってのは、時間がいくらでもあったなぁ~。。。って思うよ。
よく”することなぁ~い!!”ってダラダラしてたなぁ。
今は時間、足りないもんね。


ひとりっこ同士のお子たちの関係はなかなか見ごたえがあったよ。
マナも下の子と遊ぶことがほとんどないから色々葛藤があったみたい。
いい経験デシタ☆






*******************************





で、昨日はたかっち♂の誕生日でした。
たかっち♂の体調が思わしくないのもあって、何気ない普通の休日だったんだけど、
夕食を食べて、ケーキを食べてお祝いしました。

今年に入ってから色々と体調を崩しているたかっち♂。
常にどこかの調子が悪くて、すっきりいい気分!!って日が少ないです。。。

職場でも責任のある立場になり、
家を建てるってことも少しはストレスっていうか知らず知らずのうちに心に負荷がかかっているのかな。。。
今はホントに”大黒柱”だもんね。

せめて家に帰ってきた時くらい、安らげるように私も頑張らないといけないなぁ。。。と思っています。
また一年、たかっち♂が健康でありますように。。。
スポンサーサイト
 
なべ #-
 
週末は本当にお邪魔しました~☆
アンドのんびり話せてとっても楽しかったです♪
ラーメン鍋美味しかった~!
早速今晩ラーメン鍋作ってみました

一人っ子同士だとやっぱりちょっと難しいのかな(汗)
息子はマイペースなので、マナちゃんの繊細な心にも気付かず、
「マナちゃん、楽しかったねー」
と離れがたかったようです

で、次の日いきなり
「パパ、誕生日」
と言うからなんのことかと思ったら
たかっちさん誕生日だったね!
車の中で話したことをちゃんと聞いているんだ!
とびっくりしました
こりゃ、もう息子の前ではグチは言えんぞと思ったよー(汗)

PS:たかっちさんご主人お誕生日おめでとう!!!送っていただいて助かりました~☆
かよまる☆ #-
 
いいなぁ、楽しそう♪
友達と夜にゆっくり話せるなんてないよね~!

たかっち♂さん、お誕生日おめでとうございます♪
体調はいかがですか?
無理しないで欲しいけど、そういうわけにもいかなかったりするもんね(>_<)
たかっちさんとマナちゃんで癒してあげてね。
たかっち #-
なべ。 
> やっぱり夜だとのんびり過ごせるよね~。
近いんだから、いつでも来て来て~♪

マナも年下の子と遊びなれていないから、色々葛藤してたみたいだよ。
何事も経験、経験。
たっくんも楽しかったみたいでよかった。

マナは次の日のお風呂で
”なべ、トイザらス初めて行ったんだって~”って言ってたよ。
その後、ゴードンは元気かな?


子どもって大人の話、聞いてるよね。
私も今はマナの前では気使って話しているよ。
でもついついポロっとあんまり聞かれたくないことを口にしちゃうんだよね~。
たかっち #-
かよまる☆さん。 
> そうそう、いっつも昼に会ってあっという間に時間が過ぎちゃうんだ~。

たかっち♂、めでたく歳をとりました。
お互いもう、若くはないんだなぁ。。。と実感しているよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/104-a1d5ca8d

