スポンサーサイト 
サンタメモ。 
毎月月初めに、義母からマナに幼児雑誌のプレゼントがあります。

おともだち 2010年 12月号 [雑誌]

おともだち 2010年 12月号 [雑誌]

価格:600円(税込、送料別)


今月はコレ。

付録の親向けの冊子にマナのだいすきな”うちの3姉妹”のコラムがあって、
親向けなのに、読んでもらいたがるマナ。

今月は”サンタメモ”について。
要するに、”いい事をしたらメモしてサンタさんに知らせよう”的な内容だったんだけど、これがマナに大ヒット!!

こちらが何にも言ってないのに、
”マナ、ごはんいっぱい食べたでしょ?サンタメモに書いてね!!”と主張。

昨日一日へらず口も言わず、ぐずぐず泣かず、とってもイイ子だったマナ。
よくよく考えたら、親も半分忘れかけていたサンタメモのおかげだった。
マナは昨日一日、サンタメモの存在をずっと意識してたんだね。
(”サンタさんに言っちゃうよ~”とか脅したワケでもないのに)

おそるべし、サンタさん。

ちなみに部屋の掃除をしていたら、
”ママはきちんと部屋の掃除をしていました”とママの行動もサンタメモにメモられてました。。。
ママにもサンタさん、来るかなぁ??



とか言って、クリスマスプレゼントに欲しいものが日によって変わるマナ。

 

本命はコチラ。シンデレラかベルのドレスが欲しいそう。
で、自分のバースデーパーティーに着るんだって☆

 間違いなく喜ぶのがカーズのレゴ。レゴデュプロはワタシもちょっと買ってあげたいんだよなぁ。

あと本人たっての希望→  しゃべる地球儀。 シブいセレクトな3歳児。(もうすぐ4歳。)


最近のマナはメルちゃんやらアリエルやらの着せ替えを取っかえひっかえ。
メルちゃんやバービーの着せ替えドレスなんかが一番遊ぶのかなぁ。

本人はプリキュアものも欲しがってるけど、プリキュアは食玩でガマンしてもらいます。
だって、すぐ放送が終わっちゃうのに、高いんだも~ん!!
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/110-32ca8305

