スポンサーサイト 
スケート、3回目。 
本日、3回目のスケート教室。
マナはとっても楽しみにしていました。

やっぱり教え方が上手いのか、今まではペンギンのように歩くだけだった年少さんも少しずつブレードを滑らせて漕げるように。
早い子はコーンを持たずに滑っていました。

マナもちょっとずつ”歩く”から“漕ぐ”へ進歩していってます。

今までは安全運転で滅多に転ぶことはなかったんだけど、
ブレードを滑らすとバランスを崩しやすいのか大きな尻もち!!

もう、怪我したんじゃないかってくらい大きな声で泣いたので補助のコーチが色々調べてくれてたんだけど
(尻もちだから大したことない。顔からコケて鼻血出してた子も結構いるし。)
みんなが次の行動へ移り出したら泣きながらも”早く行かなくちゃ!!マナもやるの!!”と根性見せてました。
てっきり”ママ~”と戻ってくるかと思ったので、これにはびっくり。

帰ってきてから
”転んでも我慢できそうな痛みだったら、泣かないで立ってみてごらん。
怪我して我慢できない痛みだったら、泣いてコーチ呼んでもいいから。”と話すと、
力強くうなづいていました。


スケートの時はなんだか頼もしいマナ。
このスケート教室がマナに大きな成長を促しそう。
他のことでも頑張れそうな気がします。
スポンサーサイト
 
GUN #-
 
マナさん、たのもしいね~♪
お姉ちゃんになったみたい・・
ん?お姉ちゃん??
たかっち、ひょっとしてひょっとしないか!?
マナさんもお姉ちゃんになる準備万端だね♪

スケート一緒にやりたいなぁo(^-^)o
たかっち #-
GUNちゃん☆ 
> もう少しで4歳だからね~。
本人も意識しているみたいよ。
スケート以外の面でも頑張る場面が見られてウレシイわ♪
都合のいい時に赤ちゃんになるケド。。。

お姉ちゃん、今、ビミョーな時期なのね。
フライング時期?
あと1週間くらいガマンいとかないと。

スケート、今度一緒に行ってみるね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/115-f42c7374

