スポンサーサイト 
言い間違い。 
小さい頃からしっかりお話するタイプだったマナさん。
なのでやたら大人っぽい(おばちゃんっぽい)言い回しはすることがあっても、
子どもらしい言い間違いって少なかったんだけど、このところ気になる言い間違いを発見!!

”片手”を”ひと手”、”両手”を”ふた手”と言うのです。
なのでモチロン”片足”は”ひと足”に。。。
”片足立ち”は”ひと足立ち”に。。。

今まで普通に”片手・両手”って言ってた気がするんだけどねぇ~。

なんだか面白くて、マナからその言葉が出る度にニヤニヤしてしまいます。


それからイッチョマエな口を利くクセに、いまだに”ヅ”を”ヂュ”、”ズ”を”ジュ”と言う辺りがなんとも言えずかわいくて、
いつかは言わなくなるんだろうな~と思うと、少しでも長く言ってて欲しいような気もするなぁ。



たとえば、お尻をペローンでだしてサワサワしたら非常に喜んだり、
”おしり見せてあげるか?”って自分でおしりを出して”おしり、プリプリ~♪”なんてやってたり
お姉さんになってきた半面、無邪気にそんなコトをするのもあと数年なんだろうな。。。

今のマナを存分に楽しまないと♪
スポンサーサイト
 
GUN #-
あたしも!! 
タイトルの「あたしも!!」
きっとすでにお気づきでしょが「あたしも触りたい」ってことね(笑)
お尻見せるか?→お触りOKってことでしょ?(爆)

触る気マンマンの人

大人になったらさすがにやってくれないもんね。。
そう思うとあたしもマナさんには大人になってほしくないなぁ~
たかっち #-
GUNちゃん☆ 
> お触りOK、OK!!
きっとウヒャウヒャ喜ぶよ・・・
きっとこういうのやらなくなったら、一番寂しくなるのはパパだろうな~って思うよ。
今は”パパ見て~!!”ってやるからね。

子どもの成長ってうれしくもあるけど、寂しくもあるんだよね。
その一瞬を大切にしなきゃ、って思ったよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/123-5c066283

