スポンサーサイト 
お絵かき 
なんだかとっても天気のよい今日。
幼稚園がお外遊びの予定なので、完全防寒体制で送りだしました。
こんな日は気持ちいいだろうね。


お絵かき大好きなマナだけど、このところお人形遊びに夢中でお絵かきから遠のいていました。
昨日、久しぶりにお絵かきしているな~と見ていたらなんだかとっても上達している!!

お絵かき お絵かき

子どもってやっぱり総合的に成長するものなのね~。。。と実感。
きっとソレばっかりやっていても上手くならないだろうし、いろんな経験を通して全体的に成長していくのよね。

最近幼稚園ではビーズ遊びに夢中らしくって、指先が器用になったのかな?
はみ出しまくりで塗っていた塗り絵も、はみ出さずに上手に塗れるようになっていました。


それにしてもマナの絵、身体と慎重な性格に似合わずいつ見てもダイナミック!!
画面いっぱいにこうやって絵を描ける子、ワタシだいすきなんです。
自分が画面の真ん中にチョコンと小さい絵しか描けない子だったから。。。

きっとマナはどっか豪快な性格を持ち合わせているんだろうね。



新居にはマナの絵を額に入れて飾りたいと思っているワタシ。
ストック貯めておこうっと♪
スポンサーサイト
 
ヌプリン #-
 
おぉぉ~
ダイナミックに書けてる!
というか、ウマイよ~

紙いっぱいに書けるってなんかいいよね。
絵っておいとくと成長が良く分かるよね。私も姪っ子が書いてくれた絵は置いてあるよ(姪っ子はもう高校生。笑)
たかっち #-
ヌプリン☆ 
>ダイナミックでしょ~。
おんなじくらいの歳の子でも、もっと丁寧に細かく描いてる子もいるんだけど、私はこのダイナミックさがスキ。
色々お話を作りながら描いているよ。

いつもは裏紙とか100均のらくがき帳に描いてるんだけど、
0歳の頃から、毎月13日付近(誕生日)で大きなスケッチブックにお絵かきしてるんだ。
だいたい1年で1冊くらい。1冊がお絵かきの成長記録になってるんだ♪
でも、幼稚園行くようになってからはやってないんだけどね。

姪っ子ちゃんが高校生になっても絵を大事にとってるだなんて、いいおばちゃんだぁ~!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/127-46e6438a

