スポンサーサイト 
ポストがやってきた。 
新居につけるポストが今日、届きました。

いやこれも、普通に郵便受け口が家に着くはずだったんだけど、何かの手違いで郵便受けをいらないってウチが言ったってことになってて。。。
って、コレって誰かの家に間違って郵便受け口がついてたりしないかしら?!大丈夫~??

ま、私としては可愛いポストがつけられるから嬉しいんだけどね☆。


で、輸入モノのポストらしく、外箱には英語だらけ。
マナが”Mail Box”の文字を読めていてビックリ。
box,red,tableなどの単語はいつの間にか読めるようです。
あと単語のアルファベットを見て、読み方を予想しているみたい。
Fのアルファベットを見て”ッフ”みたいに読んでました。(アルファベットは普通に読める)
これって、フォニックスの始まり?!


それで一気に英語モードに入ったようで、ちょうど帰ってきたパパに
”The mailbox is coming my house!!”だって。
文章はコレで合ってるのかな?時制が違うような。。。
でも最近は普通の生活の中で英語を文章で言うことが少なくなってきたので、これまたビックリ。


DWEはSBSを入手するまでお休みしているんだけど、ご飯の時間に絵本の読み聞かせのCDをかけ流ししたり、
二日に一回は英語のアニメを見たり、寝る前の読み聞かせに英語の本は一冊は読んだりして
生活の中に英語がどこかに存在するよう心がけてはいます。
手ごたえはなかったんだけど、ちゃんと効果はあるんですね。

最近、モチベーションが落ちてきていたんだけど、頑張ろうって気になれました。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/130-1b81ae65

