スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマス会☆ 
今日は幼稚園でクリスマス会でした。
プレの1歳~3歳のコースが一同に介してのクリスマス会。

キリスト教の幼稚園なので、園児になるとクリスマス発表会らしいんだけど、
プレのお友達は親子レクみたいな雰囲気でした。


まずはミニ発表会。
2歳児の子どもたちが立派にお遊戯しているのを見て、またまた涙してしまったワタシ。
ホント、歳ってイヤだわ~@@@@@

3歳児は”あひるサンバ”のお遊戯を披露。
体系変化なんかも上手にやっていて、びっくり☆
前々から家で練習していたんだけど、とっても上手に踊れてた!!

マナだけじゃなく、3歳児のお友達みんながとってもイイ顔で、楽しそうに踊っていて、
普段からいい保育をしてもらっているんだなぁ。。。と実感しました。



その後はみんなで特大クリスマスケーキ作り。

クリスマス会☆

みんなで輪になって

クリスマス会☆

ジンジャーマンクッキー(だっけ?)づくり。


3歳児はジンジャーマンクッキー、2歳児はフルーツ、1歳児はクリームを作って特大ケーキに飾り付け。

クリスマス会☆

ケーキを作っている時の子どもたちの顔ったらもう、それはそれはキラキラしていて
見ているこちらも顔が緩みっぱなしでした。


いつもとても工夫を凝らした行事を考えていただいて、先生たちには感謝の仕様がありません。
こういうアイデアを出すのがまず難しいのよね~。。。


その後親子でダンスをして、サンタさんからおやつを貰って会食して解散。。。
マナはサンタさんがくれたプレゼントがお願いしていたカーズのレゴじゃなくって、がっかりしていました。
あ、なるほどね。

ホントのサンタさん、来るのはもう少しだよ~。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/132-26dd899c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。