スポンサーサイト 
スケート初め。 
昨日はマナのスケート教室でした。
久しぶりだからどうかな~と思ってたら、とっても楽しそうに滑っていたよ。

今日は足を蹴って滑る練習をしたり(それまではペンギン歩き)
コーンを持たないで滑ったりといままでより本格的。
マナはコーチの話をよぉく聞いて、頑張ってました。
スケートを頑張っているマナを見るのはいつもニヤニヤしてしまう。。。♪


このスケート教室、実は英語の先生の息子さんも通っていて、ありがたいことに帰りはいつも車に乗せてくれます。
ブライアン先生は水曜日にレッスンがあるみたいで普段は奥さん先生(日本人)が送迎なんだけど、
この日はレッスンがお休みだったようでブライアン先生の送迎!!

先生は自分の息子そっちのけで
”Hello!! Mana Mana!! How are you!!”と挨拶してくれました。
先生は男3兄弟の親だからかマナがツボらしく、いつも構ってくれます。

マナの滑る姿を見て”She is brave(勇敢)”なんてマナから一番遠いようなホメ言葉をいただいちゃったよ。
brave、英語圏では結構使う言葉なのかな?アニメでも良く出てくる単語なので、言われたマナもうれしそうでした。

新居まで送ってもらうのが初めてだったので、うまく説明できるかかな~り不安だったけど、
息子ちゃんが助けてくれました。あ~ヨカッタ☆

マナも”This is my new house!!”って自慢げに説明してたよ。。。
先生に物置を”Is that your house?”なんて言われて
”No!! This big house!!”ってムキになってた。

ホント、そろそろDWEのステップバイステップを買おうっと☆
誕生日プレゼントにしようかな?
(誕生日プレゼントはスキーを購入済なんだけど、イマイチ本人は理解してない様子。。。)
スポンサーサイト
 
GUN #-
やっと。。 
遅くなったけど今年もよろしくね♪
今から遡って日記みてくるo(^-^)o

マナさんがツボ?
そりゃあたしも同じだわよ(笑)
あたしもマナさん構いたくてウズウズしちゃう!

今年もマナさんの可愛い笑顔たくさん見せてね★
たかっち #-
GUNちゃん♪ 
> 今年もよろしくね~。
冬休み中はレスも遅くなっちゃってゴメンよ。。。

マナね~。。。活発な子じゃないんだけど、なんか構いたくなるみたいね。
目立つ子じゃないんだけど、スルメのような味わいがあるという。。。

今年も頑張って写真撮るぞ~!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/138-daa45ea5

