スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お誕生会。 
幼稚園が始まって、ブログもモリモリ更新できるかと思いきや、
DVD観賞や読書にハマって、なかなか更新できないたかっちです。

アロマを焚いて、紅茶を飲みながら読書、なんてステキな時間なのかしら~??

・・・なんて言っても、月曜日にしかできないんだけど。

*******************************



金曜日は幼稚園で一月生まれのお友達のお誕生会があったので、行ってきました。
10月の参観日で見たときより、みんな成長していてびっくり。
クループを決めてお当番なんかもやっていたよ。

お誕生会ではみんなにお祝いされて、マナもとってもうれしそう♪
積極的にお友達に関わっていくことはあんまりないんだけど、楽しく園生活を過ごしている様子が伝わってきました。

お友達との距離というか、スタンスが私と似ていて、こんなとこも似るのか~。。。と驚いたり。
なんていうか、昔から”一緒にトイレ”とかが苦手なタイプ、と言えばわかるのかな?
本当に気の合った相手にしか心を許さないっていうか、
気の合った相手がいなければ、別に一人でもいい。。。っていう・・・
(あ、でもニコニコ当たり障りなくは付き合う)

今マナが一番リラックスして遊べるのが花ちゃんだから、
いつか幼稚園でもそんなお友達ができるといいなぁ~。。。って思っています。


あと、家ではのんびりで、いっつも時間ギリギリまで用意ができなくて怒られているのに、
幼稚園では何も言われなくても黙々と行動していること。

絶対なんでも遅い方だと思ってたのに、意外や意外、身支度は早い方でした。
やればできるじゃん!!
なんで家ではやってくれないの~??
家でもお願いよ~!!←いっつもトロくさくて、困っている。

今のクラスも3月まで。
担任の先生が大好きなので、あと少し、思う存分楽しんできてもらいたいです。



*******************************



昨日、お財布を取りにニセコへ行ってきました。
前日より積雪が+50センチなんて情報をゲットして、ウキウキしていたんだけど、
ニセコが近づくほどに猛吹雪。。。

諦めて帰る道中、視界がほとんどなくなって立ち往生するトコロでした。
ガードレールにささってる車も何台かあったよ。

でも、前日+50センチで、そんな猛吹雪で、今日は一体どんなゲレンデになっているんだぁ~~!!!!
今日が日曜日ならよかったのに!!
スポンサーサイト
 
ヌプリン #-
 
幼稚園だとマナちゃんの家とは違った姿が見られていいなぁ。
たぶん、私もそうだったと思うけど、家での私と外での私って違う風に見えると思うので(今大人になってからはそう変わらないと思う)
違った面が見れるってのはいいよね。

昨日はお財布を取りに行っただけで滑らなかったのかな?
それでもニセコにちょっと行けるってのはいいなぁ・・・
私もちょいと行って来たい(笑)
GUN #-
 
1月生まれの誕生会??
あたしも参加できる?(笑)

家ではきっと甘えてるんだよね、マナさん♪
意外と親と離れるとしっかりしてるもんだよ。。

マナさんって一匹狼タイプなんだね~
ますます、あたし好み(爆)
ってか
あたしは八方美人で誰とでもくっつける人だったから、1人で居られる大人の友達に憧れてたよ。。

マナさんが大人になっていくのが、なんとなく寂しいあたし。。
マナさんはずーっとちっちゃいマナさんでいてほしいな♪
たかっち #-
ヌプリン☆ 
> もう外の顔と内の顔を使い分けてるんだね~。
家にいたらほんっとにトロいので、ちょっと安心したよ・・・

ニセコはスキー場によってはリフトが止まってたりして、滑れなかったんだよ~。

ちょっとニセコ、いいでしょ~。
なんてたかっち♂は結構大変なんだけどね。
感謝、感謝☆
たかっち #-
GUNちゃん♪ 
> 参加、できるできる!!
他の子は4歳だけど・・・

そうなのよ、甘えまくってる!!
幼稚園でやってるならいいか~、とも思うけど、
子どもって甘えを受け入れると際限ないからね。。。
甘えを受け入れるべきか、ビシっとやるべきか、そのさじ加減がムズカシイ。。。

一匹狼、というと聞こえがいいね。
でも生涯、一人でもいいから大切な友人が見つかるといいな、って思ってるよ。
あおっち☆ #-
 
超遅れ馳せながらマナちゃん4歳おめでとうございます。
4歳か。。。早いなぁ^^
ウチも保育所だと良い子で叱られず要領良くやってるみたい。
家でもそうしていただきたいのですがねぇ。。。
英語もグングン上達しているみたいで凄いですね^^
いい教室みたいだし。
娘が行ってる所はホント幼児向けって感じでお遊びですわ^^;
地味~に学習してるけど会話には全くならないっす。
たかっち #-
あおっち☆さん。 
> ありがと~♪
こちらこそ、お返事遅くなってゴメンね。。。

ま、幼稚園でウマくやってるならいいか~と思ってるけど、
家でもちょっとはしっかりしてほしいわ。。。

英語、この間先生の考え方を聞いたんだけど、ホントに真剣に取り組んでくれていてありがたいよ。
できればずぅ~っと続けていられるといいな。
(実は引っ越してご近所さんになったので、この先も小学校とかの行事で会うと思うの)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/144-c2010f19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。