スポンサーサイト 
週2回。 
今年度から英語のレッスンを週2回受けることになりました。
”読み書き”のクラスと”話す”のに力を入れているクラスに分かれているみたいで、
二つ受けても月謝4,000円と格安だし、できるだけ多く英語に触れて欲しいのでレッスンを増やすことに。

昨日は新しいクラスの見学へ行ったのだけれど、年長の元気のいいお姉さんがたくさんいたので
マナはとても楽しそうでした。

今までは同じ歳の子しかいなかったので、引っ張ってもらうとわかってる言葉もどんどん言えるみたい。
初めてなのに、とっても積極的に参加していました。

幼稚園でも週1回、英語のレッスンの時間があるので、計週3回ネイティブの英語に触れられる!!
これは親が喋られない我が家にとってはかなりウレシイ☆


最近のマナのお気に入りは
Brain Quest: For ThreesBrain Quest: For Threes
(2005/04/18)
Chris Welles Feder

商品詳細を見る
 短冊状のカードで英語で一問一答のクイズをしていく。。。みたいなもの。
難しいかな~と思いながら買ったら、意外にもスラスラできてびっくり!!
英語の質問もいろんな聞き方をしてくれるので、英語ができない親には大助かりです。
このシリーズ、ワークブックもあるのね。気になる~!!!!

あと、ようやくハマってくれた
I Spy a Candy Cane (Scholastic Readers)I Spy a Candy Cane (Scholastic Readers)
(2004/09/20)
Jean Marzollo

商品詳細を見る

お値段も優しい!!300円台。
こちらはハードカバーももの(糸井重里さんの和訳で売っているもの)より簡単なんだけど、
それがハマる理由だったのかな?
最後のあたりには”同じ言葉を使っている文字を探して”だとか”SKで始まる文字を探して”だとか”同じライムの文字を探して”っていうページも出てきて、これも楽しい!!

今までは英語を話すことや歌うこと、本を読んでもらうことは好きだったけど
”文字を書く、読む”ということにはあんまり興味がなかったマナ。
これをきっかけに文字に興味を持ってくれたのはそれこそ”ミッケ!!”です♪


ここのトコちょっと怠けてたおうち英語。
またフツフツとヤル気が出てきています。
そろそろまた絵本や教材も増やしたいな。。。

ホントはDWEのステップバイステップを購入しようかと思っているんだけど、
やっぱりお値段にちょっと手が動かない感じ。
地道に旧メインでレッスンしてみようかな。。。




*****************************



久しぶりに行った幼稚園の帰りに持ってきてくれた母の日のカード。
母の日のカード
ちゃんとメガネも掛けてます。
気合を入れて描いたらこんなに上手に描けるのに、なかなか気合をいれてくれることがありません。。。
家では”グチャグチャ~”なんて殴り描きしてばかり。
もっとこんな絵、描いてほしいのになぁ~。

”ママがダンサーだった頃に踊っている絵を描いたの!!”だって。
って、ママ、ダンスを習っていたことはあったけど、ダンサーだったことはないから!!
スポンサーサイト
 
GUN #-
 
おっ!復活した?(笑)
元気になって安心だよo(^-^)o

マナさん、絵上手になったね~
たかっち、眼鏡かけてるんだっけ?
そういうとこも、ちゃんと見てるんだ~♪

英語はホント、小さいうちからが正解。。
楽しみながら、って言うのが一番だよね~

病み上がり(?)だから、ほどほどに家事するんだよ
たかっち #-
GUNちゃん☆ 
> 絵ね、本気で描けばソコソコ上手なのに、滅多に本気にならないんだよね~。
以前はコンタクトをしてたんだけど、最近はもっぱらメガネだよ。
お出かけする時にコンタクトするかなぁ??

英語はせっかく長く取り組んでいることなので、このまま財産にしてほしいんだ。
でも今日は親にもオールイングリッシュで話せ、と要望してきたので苦労したよ。。。

風邪はすっかり大丈夫♪
心配ありがとね~☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/164-1826edef

