 
幼稚園でのできごと。 
コメント、たくさんいただいているのに、お返事遅れてすみません。。

いまPCに触れない環境でして、携帯から試してみるもやり方がわからず…

PCに触れる環境に戻りましたら、まとめてお返事差し上げます。



さて、マナさん。
少しずつ幼稚園であったできごとを、夜寝る前に話してくれるようになりました。


幼稚園で習った手遊びを教えてくれたり、
"ごはんの前は手をうさぎさんにしてギュッてしておむねにつけるんだよ。
で、アーメンって言うの。"と教えてくれたり。


その寝る前のひとときが私にとっては何とも言えず、幸せな時間。

ちょっとずつ親から離れていく我が子に寂しさを感じながらも、毎回の報告を楽しみにしています。


幼稚園へ行くようになってから、積極性がでてきたマナ。

道で声をかけられたら、元気に挨拶をしたり
"マナひとりでやるから見ててね"なんて言ってみたり。

嫌いな野菜も頑張って少しずつ食べるようになりました。


家での遊び方も走り回ったり、ジャンプしたり、ずいぶん活動的に。


ほんの数回しか行ってないのに、影響力すごいですね。
まずは楽しそうで何よりです。
 
かよまる☆ #-
うんうん、楽しそう♪ 
マナちゃん、幼稚園のお話してくれるんだね。
寝る前の幸せ~な時間が流れてるのが伝わってきますi-228
これからいろんな経験をして、どんどん変わっていくのかなぁ。。。
ちょっと寂しい気もするね(^_^;)
かんたはちょっとお休みしたので、仕切りなおしでまた明日から!
今週からは給食も始まるし、はてさてどうなることやら…って感じですi-202
たかっち #-
かよまる☆さん 
> あんまり積極的には話してくれないから、幼稚園の様子は見えないんだけど
ポツリポツリと話してくれるよ。

でもまだちょっと寂しいみたい。
バスから降りた時はベッタリです。

かんたクン、頑張ったね~。
給食始まったら、自分の時間ができるかもね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/17-6d19a85b

