スポンサーサイト 
クエン酸柔軟剤と玄関掃除 
久々のブログ更新。
実はサークルで始めたエコクラフトにハマっていて、パソコンも立ちあげずに過ごしておりました。

で久々の”アロマカテ”。

化粧水やリネンウォーターは相変わらず自分でテキトーに作っています。
クリームを作るのが面倒になったので、保湿はマッサージオイル一辺倒になりました。
でも、やっぱ冬がクリームの方がいいのかな。。。

この化粧水のおかげなのか、ハタマタ太って顔がパーン☆としたせいなのか、
働いていた頃は目じりの皺が気になってしょうがなかったのに、今は気になる皺が見当たりません♪
その代わり、重力に逆らえなくなってきたようで、ほうれい線と毛穴の開きがヒジョーに気になる。
リフトアップは市販の化粧品には敵わないのかな。
今度アロマセラピストの友人にマッサージのコツを学ぶことにシマス。


***********************


最近のアロマ生活。
新しく取り入れてみたものがあります。


せっけん洗濯の柔軟剤、今まで”arau”のものを使ってたんだけど、それが切れちゃって給料日前だったこともあって、自分で作っちゃいました。

クエン酸大さじ7 精油40滴 精製水500ml

今はユーカリとゼラニウムの香りにしてます。
使い心地は市販のモノと全然変わらない。
じゃあこれからはこれでいいじゃん♪安上がりだし。


それから玄関のたたきの部分の掃除。
お部屋の中はディフューザーとかで香らせることはできるんだけど、どうも玄関を香らせるのはどうしたらよいかわからなくて、セラピストの友達に聞いてみました。

玄関のたたきの掃除をするときに、重曹や塩に精油を垂らして掃き掃除するといいとのこと。
友人はスピリチュアルなことが好きなので、浄化も兼ねて塩で掃除しているそう。
私は一回重曹でやってみたんだけど、重曹がナカナカきれいに掃き出せなくって、
今はバケツの水に精油を垂らしてたたきの部分に撒いて掃き出してます。

コレがなかなかいい感じ。
玄関を開けたら、精油の香りが強すぎず、弱すぎずふんわり香ってくれます。
おすすめブレンドは グレフル+サイプレス ラベンダー+スィートオレンジ。
やっぱり柑橘系は万人受けするもんね。



それからそれから、ペーパードライバーだったワタシ。
母が車を買ったので、それまで使ってた古~い軽がマイカーになりました。
ホント、可愛くもなんともない車なんだけど、やっぱり便利。
遠出する余裕と技術がないので、近場をウロチョロしております。

車内を快適に過ごそうと、ティッシュボックスのケースを作ってみたり、
車内用のディフューザーを買ってみたりしたよ。

快適♪快適♪
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/171-8d485649
 
ほうれい線を、自力で薄く消す事は可能です!もちろん、高額な治療費がかかったり、器具を購入したりする必要はありません。あなたの、ほうれい線の悩みは・・・あなた次第で解消できます!

