スポンサーサイト 
プール通い。 
5日間の水泳教室が終わってからというもの、連日プールに駆り出されております。
ま、ワタシも泳ぐの嫌いじゃないし、親子二人で家にいると息がつまっちゃうし、なにより暑いし、いい日課だと思って過ごしているよ。

相変わらず顔に水をつけるのは怖がるけれど、マナはプールがホントにだいすき。
しかも毎日通うとちょっとずつできることが増えるのね。

初めは浮き輪の中で漂っているくらいだったのに、”足をまっすぐに伸ばすともっと上手く浮けるよ”と言うと、上手に足を伸ばして浮くように。

そのうちにビート板や腕につける浮き袋?を使って、ちょっとの間バタバタと前に進めるようになりました。



マナは自分から”やりたい、うまくなりたい”と思わないと、絶対にやらない人なので、敢えてあんまりああしろこうしろとは言わないでいるんだけど、
小学生が泳いでいるのを”じ~”っと見て、自分なりに考えてチャレンジしている姿が見られて、うれしい限りです。
水に顔をつけるのもイヤなのに、自主的に(口だけ)ブクブクブク~とやったりしていて、微笑ましかった♪



要するに、どうヤル気にさせるかなんだよね~、この子は。
自分が興味を持ったものじゃないと絶対食いついてこないけど、
興味を持ちだすとその集中力はすごい。

たかっち♂にはワタシにそっくりだと言われたよ。
ワタシもそう思う。


だから興味の持ったものはなるべくサポートして伸ばしてあげたいんだよね。


でも、正直英語の他にもひとつ習い事させるのは、幼稚園の保育費がかかっているうちはキビシイのでスイミングスクールは諦めました。
そのかわり9月から始まる親子水遊びに申し込んできたよ☆
こちらは2カ月で4,200円、お安い~♪


夏は短期水泳教室、秋は親子水遊び、冬はスケート教室で、市で開催する講座をフル活用していく方向でいこうかなぁ~。。。と画策中でございます。


夏休みはプール通い、ついでにワタシのダイエットにならないかしら?!
スポンサーサイト
 
GUN #-
 
やほやほー♪
今度はプールか~
冬はボード、スケート
夏はプール。。
季節感たっぷりだね~
あ、秋はキャンプも!?

たっかち一家は季節を楽しんでて羨ましい限りだよ~
こっちは毎日30度越え。。
暑くて干からびそう~
あたしも水に浸かりたい(笑)
たかっち #-
GUNちゃん♪ 
> 暑いトキは水に浸かるに限るよ。
マナがいるとやっぱり季節感たっぷりになるね。


先週まで2週間くらいこっちも暑かったけど、今週は涼しかった。。。
マナもちょっと体調崩してるよ。。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/183-68627fcf

