スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マナの成長。 
お盆前から咳がついてなかなか治らず、週に一度は通院しているマナ。
病院で身長を測るのを毎週楽しみにしています。

なぜなら、今99cmでもう少しで100cmだから。
で、今週測ったところ、念願の100cmオーバー!!
あれ?確かに先週99cmだったハズ。。。

先月はなかなか14kgにならない~って言っていた体重も衣服込みだけど、14.65kgに。
ぐぐ~んと成長しているのかな??


水曜日から週1で市の“親子水遊び教室”が始まりました。
顔に水がつくのが相変わらずイヤなんだけど、苦手なことも頑張って挑戦していたよ。
この壁を越えれば、グっと上達すると思うなぁ・・・


今までは”できないこと=やりたくない”だったのに、
”できないことができるようになりたい”と思えるようになった姿の心の成長を感じたよ。
あせらなくても子どもってちゃんと自分で成長していくんだね~。
スポンサーサイト
 
ヌプリン #-
 
マナちゃん、100cm到達!おめでとう~!
咳は嫌だけど、身長測るという楽しみがあると病院通いも嫌じゃないのかな?

体だけでなくて心もがんばって成長しているんだね。なんかすっかりおねえちゃんだねぇ。
出来ないことができるようになりたいって、ほんと、成長感じるね!
たかっち #-
ヌプリン☆ 
> マナ、病院は嫌いじゃないんだよね~。
家にはないおもちゃで遊べるし、薬局でお菓子もらえるし。。。
100cmはかなりうれしかったらしくて、”マナ、100cmだから、がんばるもん!!”と言っているよ。

最近は随分成長したなぁ。。。と思っているよ。
親が心配していることも、いつのまにか自分でクリアしちゃってたりして、子どもってすごいなぁ~と感心させられるよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/190-6c552e93

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。