スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ド・レ・ミ♪ 
今日は幼稚園の遠足でした。
春の親子遠足はワタシの体調がよくなくてお休みしたので、マナの今回の遠足に対しての期待は絶大!!

早く寝れば早く明日になると思って早めにベッドに入るも、興奮して眠れず。
いつもは起こさなくちゃ起きない朝も自分で6時半に起床。
ワクワクして朝食も喉に通らず、急かされて急かされていつもより15分早く家を出ました。

遠足はもの凄く楽しかった模様。
怪我をしてるのが難だけど、楽しめてよかったね☆


学園祭が終わってからの幼稚園は発表会へ向けて取り組んでいる様子。
劇は”フランダースの犬”をやるらしく、本を読んでもらって大変悲しいキモチになって帰ってきました。
悲しいキモチがネガティブな思考へ繋がったようで、寝る前に
”見たくない夢をみたらどうしよう。。。
パパとママが結婚していない夢を見たらどうする?
ママが37歳じゃない夢を見たらどうする?”
などと言っておりました。
ママが今の年齢じゃないと、今の自分は存在しないと思っているのね。

発表会へ向けて、どんどん気分が落ちていったらどうしよう???


鍵盤ハーモニカも練習しているみたいで、家にある小さなピアノに触れる時間が多くなってきました。
ピアノの鍵盤にも鍵盤ハーモニカを同じ色のシールを貼り、
幼稚園と同じような楽譜を何曲か作ってあげると、自分で練習して弾いています。
”うまくなりたい”と思う気持ちは強いね~。
教えなくても自分で練習して、レパートリーもどんどん増えています。
意外と飲み込みが早くて、ビックリ。
次は何の曲の楽譜を作ってあげようかな~??



手首の怪我の方は順調です。
新しい骨ができているらしく、来週になれば随分よくなるとのこと。
三角巾もはずしていいと言われたんだけど、三角巾をはずすとどんどん左手を使って危なっかしいったらありゃしない。
自由に動かせるのがうれしいんだろうけど、怪我がヒドくならないかとヒヤヒヤものです。。。

10月はムリそうだけど、スケート教室も11月からは行ってもヨイ見たい☆
最近ハマっているプリティーリズムも舞台はスケートなので、マナもウキウキです。
去年より上手になれるかな~??
スポンサーサイト
 
GUN #-
 
え!
劇でフランダースの犬?
あれって最後ハッピーエンドじゃないよね??
どんな終り方にする気だろう。。
そりゃ、マナさんもネガティブにもなるわ・・

遠足はどこ行ったのかな?
お天気とかよかった?
そっちもきっと寒いだろうなぁ。。
風邪引かないようにスケートも頑張らなきゃね☆
あおっち☆ #-
 
大変ご無沙汰しちゃってます^^;
マナちゃん骨折しちゃってたんですね。
回復しているようで何より!…とは言え、精神的にも辛かったでしょうね。

遠足か~
家は来週あるんですが親の参加はなし。
しかも市内の公園にどんぐり拾いってこのご時世に…
プリティーリズム、うちも結構好きよ。
たかっち #-
GUNちゃん。 
> ま、キリスト教(カトリックかどうかは知らない)の幼稚園だから、アリっちゃアリなのかな??
どんな劇になるのか楽しみだよ。

遠足は姉妹園の近くにある沼に行ったらしい。
お天気も良くてニコニコで帰ってきたよ☆

只今たかっち~ず、風邪にやられております。。。
たかっち #-
あおっちさん。 
> ん~。。。本人、痛みもあんまり感じず、お気楽に過ごしているよ。
イヤ、意外と我慢強いのかも。
今はできないことはやってもらえるからいいんだけど、動けるようになったらどうなるかな??

戦闘シーンが苦手なお子様にはプリティーリズムの方がいいのかもね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/195-c0b9924e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。