スポンサーサイト 
クリスマス発表会 
土曜日はマナのクリスマス発表会がありました。
前日からワタシの母が泊まり込みで見に来たので、マナはウッキウキ☆
本番前に家でばあちゃんにイロイロ披露しておりました。。。


題材は”フランダースの犬”

以前から飼い主に捨てられて弱ったパトラッシュ(弱ラッシュと呼んでいた)で一日過ごしていたりと大変ハマっていたんだけど、
本番は”弱ラッシュに演技のすべてをかけていたんじゃないか”ってくらい役になりきっていました。
そこですべてを使い果たしたのか、親の顔を見て(役員席なので一番前だった)緊張したのか、
あとは
モニョモニョモニョ・・・・って感じでした。

家ではあんなに張り切って歌を歌っていたのにね。
本番だからなのか、普段からそうなのか。
普段から幼稚園でもあんな感じだったら、そりゃ園長先生に“できない子”と思われても仕方がないか~と思ったり。

ま、家に帰ってからあんだけ楽しそうにやるんだから、マナの中でなにかしらの成長はあったんじゃないかな、って思います。



***************************



発表会が終わったら、マナのココロはクリスマス一色。
発表会後にばあちゃんにプレゼントを買ってもらってました。



ナゼかリカちゃんではなくてエミリーちゃん。
家やらお店やらはいらないそう。(なんて経済的なお人・・・)
ホントにこれでいいの?!って思っていたら、以前から欲しがってたを発見。
追加で買ってもらいました。


で、サンタさんには何を貰うつもりなんだろう??
本人はが欲しいって言ってるんだけど、ホントに使う??


ワタシは冬休みが始まる前に大掃除をしてしまわなければ。
何から手をつければいいのやら。
キッチンとりあえずキッチンの収納と階段下収納に手をつけようか。
スポンサーサイト
 
GUN #-
 
やばい。。
あたしもこの地図のパズル欲しいなぁ。。
たかっち #-
GUNちゃん。 
> あ、前に地図のコト話題にしてたよね!!
ワタシも一緒にお勉強するかぁ。。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/201-67a79ac8

