 
モリモリ育ってきた 
なかなか気温が上がってこない北海道(ココだけ?)
植物の成長もゆっくりしている気がします。。。

IMG_0763_20120607105038.jpg

IMG_0764_20120607105037.jpg
ラベンダーがイイ感じでモリモリしてます。

IMG_0767_20120607105036.jpg
花芽も出てきたよ♪

IMG_0782.jpg
家の側面に去年挿し芽したラベンダーを8株植えました。

IMG_0781_20120607105035.jpg
こんなに元気に育ってます。


去年植えてた一年草のこぼれダネ。
IMG_0769.jpg
ノースポール
IMG_0783.jpg
カモミールジャーマン
IMG_0773.jpg
マーガレット


で、今年植えて発芽した植物たち。
IMG_0778.jpg
ネモフィラ
IMG_0777.jpg
ひまわり

今年苗で植えた一年草
IMG_0772_20120607105925.jpg
マーガレット

IMG_0770.jpg
ノースポール

IMG_0771.jpg
ビオラ

IMG_0776.jpg
このクリーピングタイムは2年目。

IMG_0780.jpg
玄関前の鉢植えたち。

昨日、ガーデニング好きのママ友たちとイコロの森へ行ってきました。

ハプニングがあって、ガーデンの中には入れなかったんだけど、ナーサリーでバラの苗にウットリ♪
ここで挿し芽して作っている苗みたいで、耐寒性や耐病性もこの地域にぴったり。
苗もそこらへんの園芸店より安い!!
しかも買ったまま一年は土地の環境に合わせられるように・・・とポットや用土が大きい。
今買って、来年ゆっくり土づくりができるという特典つき。
ステキ・・・♪

ドコにどんな品種を植えたらいいかしら・・・と妄想が広がっておりまする。



自分がこんなに園芸にハマると思ってなかったから、外構って必要最低限のことしかしてなかったんだけど、
こんなことなら、植栽部分の土地改良とか家建てるのと一緒にやっておけばよかった。

花壇の部分も花壇だけじゃなくて全部の土を入れ替えたらもっと有効に使えるんだよね。。。
ソレやるとしたら、いくらくらいかかるんだろうね?

私も稼ぐようにならないとムリだなぁ~xxxxx
でも夢は膨らむ~♪♪
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/226-d9060762

