 
お花がたくさん!! 
ブログに書きたいことは色々あるのに、なかなか更新できたい・・・
とりあえずガーデン日記を。

季節が進んで、写真を撮りためているうちにどんどん花壇の様子が変わってきました。


IMG_0843.jpg

玄関の寄せ植えが一番キレイだった頃。
今はもうガザニアが咲いてなくて寂しい感じ。
植えかえればいいのかな?

IMG_0847.jpg
タイムがキレイだった頃。
ちょうちょがたくさん来てました。
今は花も枯れて、刈りこんで寂しい感じになってマス。

IMG_0850.jpg
ミニバラ開花!!
次々につぼみを持ってくれてウレシイ☆


で、今日の花壇
正面から
IMG_0846.jpg

横から
IMG_0910_20120718100111.jpg
種からまいたネモフィラがやっと咲きました。
種から育てるとカワイイね~。
涼やかな色がなんともさわやか。
コレは来年も植えよう。

IMG_0909.jpg

IMG_0914.jpg
あおっちさんからいただいた、ジャスミンも土を入れ替えたら元気になりました。
一時はダメになるかと思った~。
つぼみも持ってるよ。

IMG_0916.jpg
我が家初のナリモノ。
苗ひとつで15個くらい採れるかな?
・・・これは元取ってるんだろうか?

今日はこれから来年の春に向けてビオラの種まきと、暑さなの枯れてしまったブルーデージーの挿し芽をしようと計画中☆
ブルーデージーの挿し芽、成功するといいな。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/233-129bca59

