スポンサーサイト 
DVDがやってきた。 
DWEのメイン、かけ流しもひと回りしたので、
そろそろDVD(ストレートプレイって言うの?)が欲しいなぁ。。。と思っていたら、
私のイトコがDWEユーザーだということが判明!!

お姉ちゃんが小2で、今はほとんど使っていない、と言うので、
メインとSing Along!のDVDを借りてきました。

まぁ、マナさんの食いつきの良さったら!!
今まで絵本の絵でしか見たことのないことが、実写で表わされたりするものだから、
より理解を深められるみたいです。



メインのCDの方も今まではストーリーと歌だけを抜粋して編集したものを聞いていたんだけど、
CDそのままBook1から聞かせてみることにしました。

そしたら Missing Word(絵本の文章の空白を答える)や question&answer(絵本の内容を英語で聞かれて、英語で答える)なんかも(単語でだけど)できていて、びっくり。
一緒に聞いているハズの母はなんにも覚えていないよ~。


ちょっと飽きてきたかな。。。?と思っていたDWE、まだまだ使えそう♪
4歳になったくらいから、ワークブックなんかもやってみたいから、(ぬり絵は楽しそうだからやってしまっている)
それまでにステップバイステップを調達しなくちゃ。


最近はシャドーイングって言うの?音声の後から聞こえたまんまブツブツ繰り返して言っていたり。

随分前に買っていて、その時は食いつきの悪かった Sight word readers を読み聞かせしてくれたり。

内容を覚えていて、ページに沿って読んでくれているんだと思うんだけど、
裏表紙についている繰り返しでてくるキーワードになる単語(upとかdownとか)は
なんとなく読めているみたい。

今まで寝る前にDWEだったのが、おやつの後にDWE、
寝る前にバムとケロの絵本とSight word readersの読み聞かせで定着しています。

しばらくはこの感じで進めていこうかな。



英語教室の方は、”自分とママ以外が英語を喋る”って状況に慣れていない感じです。
でも、自信のないことを質問されて”I Don't know!! ”なんて言ったりして、
先生を驚かせていました。

こっちの方は”ママ以外の人と英語で喋る”って経験がたくさんできればいいな、って思っているよ。



さてさて、明日はどんなことをしようかな?
私が予習、予習。。。っと。




スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/30-e19af884

