スポンサーサイト 
初☆コストコ。 
日曜日、コストコの”一日体験券”みたいなのがチラシについてたので、
たかっち~ず、初☆コストコしてきました。

そこらのスーパーじゃあんまり見かけないものがあったり、
ひとつひとつの量がハンパなかったりして、テーマパークに来てるみたいで面白かったよ。
でも、そう頻繁に来れる場所ではないので、正会員にはならずに帰ってきました。

ランチはフードパークでピザを。。。

初☆コストコ。

で~~ん!!!!
大きい、大きいとは聞いていたけど、ここまでとは。
でも、3枚も買ってテイクアウトしてた人がいたよ。
これからどんな盛大なパーテーなのかしら??


ピザをピースで買って、ホットドッグも買えばよかった。。。
でも美味しかったです。
残りは我が家の冷凍庫の中。
あとで、お昼に食べることにします。


あと買ったのは、コカコーラ中毒のたかっち♂がコカコーラをまとめて。

それと、妙においしそうだったビーフジャーキー。
コレ、一度食べたら止まらなくって、家族でハマってます。
マナも結構スパイシーなのに、”マナがんばる。”って言いながら食べてるよ。
いや、別にがんばらなくとも。。。

あと、今回掘り出しモノだったのが、子ども用のアウトドアチェアー!!

初☆コストコ。

去年からスポーツ用品店とかアウトドアショップでも探してたんだけど、ピンと来るものがなくて買ってなかったの。
が、ディズニーのチェアが、しかも980円で!!


トイストーリーとカーズとプリンセスとティンカーべルがあったんだけど、カーズは売り切れ。
でマナが選んだのは、ティンカーベル。(カーズがあったら、カーズだったんだろうけど。)
プリンセスよりティンクが好きだったとは、意外です。

でも、普段のティンクってノースリーブのワンピースを着ているんだけど、
このチェアのティンクはケープをはおってるのね。

初☆コストコ。



マナはそれが気に入らないらしく、
”これ、つけなきゃいいのにね。マナはそう思う~”とブツブツ文句をタレてました。

ノースリーブとパフスリーブ命のマナ。
ファッションにうるさくて困ります。。。


今年はコレでキャンプへ行くぞ~!!




*******************************




最近のマナ。
”やめなさいよ”と言われたことを言われれば言われるほど、逆にムキになって辞めないで怒られてます。
素直に最初に辞めてたら怒られずにすむのに・・・・

でも、親の言うことが絶対ではないんだよね。。。
人によってその価値観も違うし。
だから”辞めなさいって言われたら、すぐ辞めなさい”って言うのも考えてしまいます。
”なんで辞めないの?”って聞いてあげるべきなのかな。。。。



で、怒られて泣いてるマナに、♪な~みだくん、さよならと歌っていたら、
マナさんいたくその歌を気に入ってしまい、最近はyou tubeで、山崎まさよしが歌う”涙くんさよなら”を聞きまくっています。

”このうたをきいたら、なんだか涙がでてきちゃうの。。。”だって。
全然さよならじゃないじゃん。

でもいい歌だねぇ~。。。
スポンサーサイト
 
rosey #Q.zvybpY
 
コストコ行って来たんですね♪
お掃除用品とか結構いっぱい無かったですか?
我が家もこのアウトドアチェアありますよ♪
いいですよねぇ~
靴や服とかも結構安くてお気に入りです
我が家 ピザはスクエアのチ-ズのみの焼いていないピザを買ってきて
16等分して冷凍しておくんです
食べる時に出して 好きな具を載せて焼いて食べていますよ
mahalo* #QsBP9KQY
コストコ!! 
いいなぁ~♪
コストコ!お尻拭きが安く大量に売ってるって聞いたよ~R*用に欲しい~
海外のKマートみたいな感じなのかな~?
我が家の近くにはないので、1度行ってみたい♪
お家を建てる事になったら、IKEAに是非是非行きたいな~♪

マナちゃんの感じ、ウチモそう。
‘止めなさい!と言ったら止めなさい’って1日何回言ってるか(苦笑
何で止めないの?って聞いてあげるのも手かもね~
子供の気持ちに寄り添って育児していきたいよね、出来るだけ(笑
バカラ☆ #-
 
「なんだか涙がでてきちゃうの」に笑ってしまいました^^!

トイレの電気のセンサー、私も他のお宅などでの帰し忘れ習慣が付きそうでやめました^^
トイレの自動洗浄もoffです♪
それなら、友達に進められてつけたんですが、1階の廊下センサー、玄関真上だけ独立の普通型がとても良かったです♪
違う人は、足元点灯のセンサーをトイレに付けたけど、夜中のトイレに大人には便利って言ってました^^

我が家は、電気温水器ですが
リビングだけですが、7kwの蓄熱暖房です!
真冬以外は、全然この1台で室内23℃は保ってくれます。
って、家の話尽きなくて、ゴメンナサイ^^;
かよまる☆ #-
 
コストコ行ったのね!
ウチも結構近くにあるんだけど、できた最初の年だけなんかの紹介?で1年だけ年会費無料で会員になれたから、そのときだけ数回行きました。
スケールが違うよね(^_^;)
ダンナさんはなんか海外ブランドのスピーカーセットが欲しいとか言ってたよ(=_=)
マナちゃんのイス、いいのがあってよかったね♪

やめなさいよ…
わかる!!かんたもやめません(-_-;)余計に怒られるのにねぇ。
涙くんさよなら、いい歌よね♪涙さよならできないのは困るけど(笑)

あ、そうそう。石鹸洗濯のコトでちょっと質問が…あるかも!?
まだやってみるかグラついてるんだけど、決心がついたら、質問していいですか~(^_^;)?
ヌプリン #-
わぁーい 
コストコ、楽しそう~!
私も行きたい~!!

コストコは買い物すると言うより、遊びに行くって感じだよね。
私もいっつもベーグルパンとか甘いパンを買って冷凍していたよ。
あー懐かしい!

結構キャンプに使えそうなものとか、子供のものとかいっぱい売ってて楽しいよね。

幼稚園に入って、マナちゃんはますますいろいろと成長している感じがすごく伝わってくるなぁ~
成長ってすごいねぇ。
たかっち #-
roseyさん。 
> 服もカワイイのありましたね~。
お掃除用品はマナがグダグダになってきて、じっくりは見れませんでした。。。

アウトドアチェア、お揃いでしたか!!
なかなかカワイイのが見つからなくって、見送りになっていたので
コレは買い!!でした。
たかっち #-
mahalo*ちゃん 
> オムツとか結構置いてたよ。
値段は見なかったけど。。。
そうそう、ワタシは北海道にもIKEAが欲しい!!と声を大にして言いたい。
もしくは通販してくれ~~~!!!

ホント一日に何回”辞めなさいって言ったら辞めなさい!!”って言っているか。。。
これも時期的なものなのかな??
子どもの気持ちに寄り添って育児したいけど、加減がムズカシイよね。
できるだけ、やってみます?!
たかっち #-
バカラ☆さん 
> 結構大人顔負けなことを言ったりして、ドキっとします。

いえいえ、家を建てたばかりの方の意見は参考になります!!
どんどん教えてくださ~~い☆
たかっち #-
かよまる☆さん 
> コストコ、一回は行ってみたかったんだ♪
結構楽しかったです。
でも、そう何回もは行かないかなぁ。。。?

なんで怒られるようなことばっかりするんだろ?って思うよね~。
最近結構怒ってばっかりかも。

石けん、私でよければ質問受け付けま~す!!
たかっち #-
ヌプリン☆ 
> 私の中でコストコ=ヌプリンだったよ。
ホットドッグが美味しいって言ってたのに、食べなかった~!!
それは後悔だわ。。。

幼稚園に入って、変化は見られるようになったよ。
ちょっとだけ、お転婆になった。
これはいい効果でうれしいよ♪
rosey #Q.zvybpY
 
IKEA 来ることがあったら是非うちを基点としてもいいですよw
宅配もありますがたかっちさんのところまでオッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!なのかなぁ?
結構小物も多く時間が足りないくらいですが
ガラス製品とか凝ったデザインのものはぐらつく物や不安定な物も多いです
でもシンプルなものならIKEAいいですよねぇ~
たかっち #-
roseyさん 
> ありがとうございます。

ナカナカそちらまでは行けないですよね~。。。
オークションなんかもチェックいれてみたいと思ってマス。

子ども部屋とかIKEA、カラフルでいいかな~。。。なんて妄想中デス。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/38-d7ce744b

