スポンサーサイト 
ヤマハ体験教室 
昨日はヤマハの英語教室の体験へ行ってキマシタ。

(”Jamp Jamp in and out”のアレね。)

通う気もないのに、行くのはアレかなぁ~。。。と思っていたけど、

ここ数日、体調が悪いのと学校が春休み中で児童館などにも連れて行ってあげられてないので、

気分転換!!と割り切って行くことに。


マナは”ヤマハ、いくいく~”とノリ気。

雨の中、お気に入りのレインブーツとレインコートで出動。



いや~、さすがヤマハって言うか、カリキュラムがしっかりしてるっていうか。。。

”英語のリズムを音楽と連動して覚える”っていうのがなんともまぁ、楽しい♪




先生もしっかり教育されている、って感じがして安心して任せられる。。。って感じ。

しかも私好みのかわいらしい先生



思わず通わせたくなっちゃったよ。

難を言うなら先生が日本人、ってコトかな。

レッスンはオールイングリッシュなんだけど、どうせ英語に触れるならやっぱりネイティブの方がいいかなぁ。。。と思ったり。

英語はDWE(ディズニー英語システム)を中心に、アウトプットの場として週1回でも教室へ通わせたいなぁ。。。って思ってるんだ。

ホントは幼稚園でカナダ人の先生がやっている課外授業をやろうと思ってたんだけど、

それは来年にして、今年はこんな楽しい教室もいいかもなぁ。

月謝も同じくらいだし。


でも、ヤマハって随時入会じゃないのね。

年に1回、4月しか入会できないみたい。。。ん~残念


習い事をするなら、幼稚園の方が落ち着いてから・・・って思ってるんだよね。




でも楽しかったから、思わず音楽教室の方の体験も申し込んできちゃった。

楽しみだなぁ♪


スポンサーサイト
 
かよまる☆ #-
楽しそう♪ 
楽しそうだもんね~♪CM見ても。
ウチも行ってみたいなぁ。でも全然英語やってないんだけど、それでも大丈夫かな???
音楽教室のレポも待ってるねe-453
たかっち #-
かよまる☆さん 
> 全然英語やってなくても大丈夫だよ~。
英語ってよりはリトミック。。。って感じでした。

音楽教室はどうなのかな~。
これまたレポするね♪
ぽっく #-
英語 
わー新しいブログだあv-48
ぜひリンクさせてね!!

実は我が家もそうちゃんの英語教育に興味がありまして・・
マナちゃんの親戚のお兄ちゃんとのやりとりすごいね!!
3歳までにいろんな発音きかせるといいっていうよね。
それにしてもディズニーの英語システム、全部そろえると●十万とかしてびっくりしたv-12

それから・・これからもかわいいマナちゃんの成長をみたいので、よかったらパスワード??教えて下さい!

たかっち #-
ぽっくん 
> わぁ♪
イラッシャイマセ~☆

早速楽天の方にパスワード、メッセするね。

英語、やっぱりヒアリングと発音ばっかりは小さい頃から触れていた方がいいかな~と思ってるんだ。
その後のヤル気は本人次第だけど、その素地は作ってあげててもいいかな。。。と英語嫌いのワタシが思ってまして・・・

ディズニー、高いよね。
ウチはヤフオクで中古を必要な時にチマチマと揃えて行こうと思っているよ。
幸いマナも楽しんでくれているので、ありがたいです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/4-e473e825

