スポンサーサイト 
かもめ食堂 
娘が幼稚園へ行くようになって、ようやく自分ひとりの時間が持てるようになりました。

で、やってみたかったのが映画を観ること。
(映画ってもDVDだけど)
私が見たくても、たかっち♂と好みが合わないな~。。。ってのが結構あって、
一発目に かもめ食堂 と 西の魔女が死んだ を借りてきました。

今日はかもめ食堂から観たんだけど、コレ、すっごく好き!!
まったりゆったりだけど、なんだか暖かいモノが体に染み込んでくる映画でした。

お料理、そんなに得意ではないけれど、誰かの為に心をこめて料理したくなりました。

今までおんなじ映画を何度も繰り返し観たい、なんて思ったコトないけれど、
初めて、何回でも繰り返し観たい、と思った映画デシタ。



あと、インテリアやら雑貨やらが、むしょ~にカワイイ!!
水色好きなマナには堪らない内装だなぁ。。。なんて思いながら観ていたよ。

お家は白と茶を基本にした内装にするつもりなんだけど、アクセントカラーの壁紙を使ってもいいなぁ。。。ってそんな風に思いました。。。



水曜日は”西の魔女が死んだ”を観る予定。
こちらは原作をもう読んじゃってるんだけど、どうかな~??
スポンサーサイト
 
rosey #Q.zvybpY
 
roseyもかもめ食堂大好きで 旦那に「そんなにかりるんだったら 買ったほうが安いんじゃないの?」と言われましたよw
どれも美味しそうですよね
たかっち #-
roseyさん。 
> ずっと、観たかったんですけど、やっと観れました。
もう何回も観たいですよね~。
”めがね”も今度観たいです。
なべ #-
 
子供がいるとなかなか自分の時間ってないよね

かもめ食堂本当に癒される映画だよね!
私も二回見ちゃった
家作りを考えてる今のたかっちさんには影響受けそうな素敵な雑貨やインテリア、内装がたくさん出てくるよね
(小林聡美のエプロンも素敵だったし)

ほんと、家作り羨ましいよ!
ヌプリン #-
 
わたしもかもめ食堂大好き!
DVD買いたいもん!
フィンランドに行って、森でサンドイッチ食べたいってダーリンに言ったら苦笑されたよ(笑)
北欧っていいよね~
で、あののんびりした感じがとっても癒されるよね。あー私も見たくなってきた!

西の魔女のも見たいけど、泣きそうだな~
たかっち #-
なべ☆ 
> 私、毎日DVDかけながら、家事をしているよ。
マナも影響を受けてか、トレイ片手にレストランごっこをしているよ。

なんともステキな雰囲気の映画だね~。
ぜひぜひ家づくりの参考にしたいわ☆
たかっち #-
ヌプリン。 
> 西の魔女、泣いたわ~。
いい映画だったよ。

ヌプリン、森ガールだ!!
でも、きのこ取りをしてたあの森、気持ちよさそうだった~。
思わずキャンプしたくなったよ。

北欧って北海道と雰囲気似てるのかな?
一度行ってみたいな。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/45-79175067

