 
レシピ *バスボム* 
重曹 70g
クエン酸 35g
コーンスターチ 10g
キャリアオイル 10ml
精油   10滴


************************

粉類をジップロックに入れてよく混ぜる。
キャリアオイルに精油を入れよく混ぜ、↑のジップロックに少量ずつ混ぜながら加える。
砂糖くらいの感じにしっとりしたら、型にいれたり、サランラップで丸めたりして成型し、乾燥させる。

保存期間 2週間 水気厳禁!!


残り湯を洗濯に使うことを考えれば、キャリアオイルを精製水に切り替えた方がいいかも。
オイルの方がしっとりするんだけどね。。。

お風呂に入れてシュワシュワさせるのがマナもお気に入り♪
中に小さいおもちゃを入れたりしても面白いかも。
初めて作ったので、王道のラベンダーにしたけど、これから夏場はペパーミントなんかだといいかもね。


パパとマナが一緒にお風呂に入る時は、私が入る頃は香りがもう飛んじゃってマス。。。
でも重曹泉って温泉の種類があるくらいだから、お風呂上りしっとりすべすべ、ホッカホカのような気がするよ。





6月15日  ラベンダー5滴 ベルガモット5滴
6月23日  ローズウッド5滴 ゼラニウム5滴
7月14日  ラベンダー5滴 カモミールローマン5滴
8月19日  グレープフルーツ 15滴 サイプレス 12滴 ローズウッド 5滴
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/53-2f1460c3

