スポンサーサイト 
時間にうるさいオンナ。 
今日、幼稚園へ行くときのこと。

家の前まで迎えに来てくれる幼稚園バス、いつも到着が早いのです。
9時42分に到着なんだけど、いつも5分前には着いてる。
(でも一応時間までは待ってくれるらしい)

大抵バス到着前には家の前に出ているんだけど、階段を降りたらバスが待っていたことが何回か。
マナはこの”時間に遅れる”ってのがイヤみたい。

幼稚園へ行くのもイヤなんだけど、バスに遅れるのもイヤ。
クソ真面目な母の性格に実によく似ています。

今朝も何度も(一時間前から)”バスまだ来てない?まだいっぱい遊べる?”と確認。
どうやらマナさん、ママとひと遊びして満足しないと幼稚園に行くのがイヤみたい。
私も何か用事があって、ギリギリまで家事をしていると幼稚園に行く時に泣くことが多いです。

なので、今日はふたりではさみやクレヨンでひと遊び。(これって朝、結構ツラいよね。。。)
でも遊びながら時計をチラチラ。
で、9時15分あたりに”幼稚園行く準備する”と自主的にお片づけ。
コレっていつも9時20分になったら準備してるから、自分なりに早めに時間を見積もってるんだよね。
いやぁ。。。びっくり。
時計の見方もソコまでわかってるんだ。

恐るべし、時間にうるさい3歳児。


スポンサーサイト
 
かよまる☆ #-
いや~、すごいね(^_^;) 
きっちりしてるね~!でも時間を守るのはいいコトだしねi-234
かんたは時計の見方はわかってないけど、教育テレビの番組で幼稚園の用意をする時間がわかってる感じ(^_^;)

ちょっと違うかもだけど、私の弟も時間気にする子でね。
どっか行っても、まず何時に帰る?って聞いてから遊んでたよ。
それを過ぎるとまだか、まだかって言ってマシタ。

しかし、朝一緒に遊ぶのってなかなか…(>_<)だね。
たかっち #-
かよまる☆さん 
> きっちりしてるでしょ~。
靴の履き方とか、ボタンの閉め方とか凄いチェックされるんだよ。。。
私の娘だったらもっとアバウトなハズなのに?!

朝一緒に遊ぶって、厳しいデショ?!
しかも粘土とか絵の具を要求されるので、参ります。。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/58-99657899

