スポンサーサイト 
使い終わった精油の瓶。 
使い終わった精油の瓶、今まで洗って捨てていたんだけど
ふと思い立って、その中にホホバオイル入れてみました。

ハイ、希釈オイルの出来上がり~♪
きっと1~2滴分くらい残っているだろうから、そのまま使える♪

今回はラベンダーでやってみました。

これがすごくイイ。
何って虫さされに。

蚊に何カ所も刺されて、真っ赤に腫れたマナの足。
薬を塗っても掻きむしっていたのにこのオイルを塗った途端、掻き毟るのを辞めました。
効くのね~。


これからは使い終わった瓶はこう使おう☆
スポンサーサイト
 
かよまる☆ #-
私も~!! 
もうすぐラベンダーがなくなりそうだから、ホホバオイル入れてみるわ(*^_^*)
前にティートリーがなくなった分は煮沸してエタノールで消毒して、
ドロッパーなしの大きめのビンに入ってるハッカ油を小分けしてみました。
最後の1滴まで出てほしいところだけど、それはやっぱり無理だよね(^_^;)
たかっち #-
かよまる☆さん。 
> あぁ~!!ハッカ油!!
使い終わった瓶に詰め替えればいいんだよね。
使いづらいと思ったんだ~。なるほど。

ラベンダー希釈オイル、ヨイよ。
虫さされに、虫よけに万能デス。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://snowmana.blog2.fc2.com/tb.php/78-ca9d4bd3

